--.--.--.--:--
2013.07.03.12:50
にほんブログ村 海外生活ブログへ

外国人が多く住むモントキアラというこぎれいな街の隣にDesa Sri Hartamas 通称デサスリというかなりローカルな街があるんだ。
ひと昔前は、地元マフィアの抗争があったりして治安もあまりいいとは言えず、小汚い店が大多数。。
最近では、大幅に店も入れ替わり、スタバはできるは、バーガーキングは出来るわでずいぶんと街の印象が変わったよ。

staba.jpg

このBravaは、今はもう無くなったデサスリ屋台街の中にあって窯でピザを焼いて出す店だったんだ。
今はこうしてデサスリで店舗を構えているよ。

1372584373194.jpg

店内は、イタリア料理らしいおしゃれ。

1372584520824.jpg

ビールは良く冷えている。タイガービールだよ。

1372584583085.jpg


にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 海外生活ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

サラダです。オリーブオイルとバルサミコを使ったちょっと酸っぱめのソース。

1372584760738.jpg

この店の一番の売りはピザなんだけど、どうしてもパスタが食べたくてリングイネを注文。
麺は細いが、茹で加減は良好。トマトベースのソースは程よく、エビも新鮮でおいしい。

1372584946294.jpg

お会計は、サービス料10%込でRM47.3。(ビール:RM12、サラダ: RM9、パスタ:RM22)
今でも屋台感覚の手軽さと、味へのこだわりを残している名店だよ。


おすすめ度:8点(10点満点)
味:★★★★
店の雰囲気:★★★★
店員の対応:★★★★


にほんブログ村 海外生活ブログへ




2013.06.21.01:14
KAME SUSHI
にほんブログ村 海外生活ブログへ

Desa Sri Hartamas にある名店。

1371729703132.jpg

板長兼オーナーのかめさんおススメの焼酎や日本酒が置いてあるよ。
この桃川は、フルーティで喉ごしがとてもよいよ。

1371731631217.jpg

料理はお任せで。

まずは、かるく豆腐と塩辛。まま、美味しいけど普通。

1371731611875.jpg

そしてガツンと刺身盛り合わせ。これ1人前。どのねたも特上だよ。特にいわしは、舌の上でとろけるようだよ。

1371732110075.jpg

次に白身魚の焼いたもの。やや甘めのタレが淡白な白身に良くあっている。

1371733521770.jpg

にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 海外生活ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

これは、煮込みなすの上に白身魚がのったもの。ほのかにミョウガの香りが。

1371734070828.jpg

アジのから揚げ。白身はほんわりふっくらで柔らか。頭やひれも、ちょっと濃い目のタレでぱりぱりと美味しい歯ごたえ。

1371734914134.jpg

そして握り寿司。もう見ての通りぷりぷりの新鮮さで絶品です。

1371735412430.jpg

最後の締めは、ゆずたっぷりの爽やかななシャーベット。

1371736843816.jpg

すべてにおいて料理の完成度が高い。口に入れた後、思わずうなってしまう。
絶対、こだわりの板さんが自分で試して、納得の味のものだけ出していると思うよ。

総合お勧め度:10点(10点満点)
味:★★★★★
店の雰囲気:★★★★★
店員の対応:★★★★★

TEL:03-2858-7739 (混むから要予約だよ)
場所:KAME SUSHI MAP

にほんブログ村 海外生活ブログへ




2013.06.20.19:16
HAKKA (客家)
にほんブログ村 海外生活ブログへ

このレストランは、おそらくクアラルンプールで一番有名。

P6130091.jpg

Hakka Restaurant by Trip Advisor

ブギッビンタン側から見ると、パビリオンを抜けた裏にある。

最近は、7時頃から混み始める。いつも満席だから予約したほうがいいよ。

img_3660_64328936_17.jpg

昔は、タイガーガールと言われる、ビール担当の女性がいたんだ。

Tiger+Woods.jpg

あれ、間違えた。

felixia_yeap_01.jpg

これもちがっ!

今は、取り扱いビールが変ったため、この女性たちのコスチュームも変わり、カールスバーグガール、アサヒガールとしてビール給仕をしてくれます。

tiger-beer-girls.jpg

料理はレストランの名前どおり客家料理、と言っても普通の中華との違いがわかってなくてごめん。

にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 海外生活ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ


とりあえず料理の写真。

1371646192453.jpg

食べるべき美味しい料理は、ふかひれと卵とひき肉のレタス包み(正しい名称忘れた)とブタ角煮をバンではさんで食べる客家ポーク。

354980811_7663be3552.jpg

火鍋もあるけど、これは他の店とそれほど変らないかな。

index.jpg

オープンエアーの店で、雨が降り出すと屋根が自動でスライドして閉まるよ。

1371653639280.jpg

以前は、KLCCのツインタワーが凄く近くに見えたんだけど、今は新しいコンドミニアムに隠れちゃって、夜景はかなり価値が下がったかな。

オープンエアーの雰囲気もアジアっぽいし料理も美味いし、やや金額は高めだけど、お客さんをもてなすには最適のレストランだよ。

総合お勧め度:8点(10点満点)
味:★★★★★
店の雰囲気:★★★★
店員の対応:★★★

にほんブログ村 海外生活ブログへ




2013.06.19.00:40
にほんブログ村 海外生活ブログへ

パビリオンの6Fに、Tokyo Street という日本のお店が集積したエリアがある。

tokyostreet.jpg

ここのTokyo Teppan という店に入ってみた。

1371563489580.jpg

もう閉店間近の9時過ぎということもあり、店内は閑散。

1371563476903.jpg


にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 海外生活ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

まずは、冷酒 (RM18)とお通し。
まあ、値段相応安い酒の味がします。お通しの豆腐のタレは味が濃すぎ。

1371561503108.jpg

サーモンとチキンのセットをオーダー。(RM30) ボリューム満点です。
チキンもサーモンも味はやや濃い目だが、チキンなどは柔らかくまあまあの味。
チャーハンも味が強すぎ。野菜炒めが一番まとも。

1371561942276.jpg

全体的に、味が濃すぎ。体に悪そう。
この店に来るためにパビリオンまで来ることはないけど、他の店がいっぱいだったら、また入ることがあるかも。


総合お勧め度:5点(10点満点)
味:★★
店の雰囲気:★★★
店員の対応:★★★

パビリオン詳細はこちら
Pavilion

にほんブログ村 海外生活ブログへ




2013.06.17.01:04
にほんブログ村 海外生活ブログへ

なんと3年のときを越えて、急に閉店となり行方がわからなくなっていた名店がひっそりと復活していました。

場所は、Kampung Warisan といるコンドミニアムの敷地内。
入り口ゲートで、セキュリティには、「Going to Korean Restaurant」と言えば通してもらえる。

静かな森のようなコンドの敷地内にたたずんでいます。

1371382988725.jpg

木造の高い屋根。雰囲気満点。

1371383017086.jpg

店内は、ほとんどお客さんがいない。

1371383388199.jpg

蚊取り線香を各人の足元においてくれます。

1371383407682.jpg


にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 海外生活ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

窓からは、コンドのプールが見える。静けさの中に、虫の鳴き声が響きムードがある。

1371383366848.jpg

炭火で焼いてくれる。

1371383378280.jpg

肉焼き中のおじさんの後姿。

1371383812176.jpg

カルビの焼き上がり。
ほとんどの韓国焼肉は、肉の切り方が雑すぎて全く持って繊細さがない。
が、ここの肉はきちんと厚みを揃えて切られており、肉質も味も合格点。

1371384205508.jpg

このほかにチキンも頼んだけど、食べるのに夢中で写真忘れたよ。
この店は、薄切り牛タンがおいしくて有名だけど、おなかいっぱいなのでまた次回。

高級ショップモールに入る高級韓国焼肉の店よりも、美味しいし値段も安い。
お勧めです。

総合お勧め度:9点(10点満点)
味:★★★★
店の雰囲気:★★★★★
店員の対応:★★★★

コヒアン MAP
住所:Kampung Warisan Condominium Jalan Jelatek, 50420 Kuala Lumpur ‎
電話番号:03-4251-0492

にほんブログ村 海外生活ブログへ