--.--.--.--:--
2013.06.24.14:49
にほんブログ村 海外生活ブログへ

バトゥフェリンギの真ん中あたりのビーチ側にあるんだ。
有名なステークハウスのチェーン店、The Ship のお隣。

1371899472446.jpg

このあたりは、屋台の安いローカル食も楽しめるし、ここGolden Thai のように、ちょっと贅沢な店も楽しめるよ。

見せに入ると、生きた魚やエビカニが泳ぐ水槽がずらっと。なかなか壮観。
お店の人が寄ってくるので、調理してほしい具材を見ながら選ぶ方式だよ。

1371899530134.jpg

エビであれば、ボイルかフライかお好みに応じて。

大きなシャコ (Mantis Prown) も水槽に。中国語では、瀬尿蝦というんだね。なんかちょっと引っかかる名前。

1371899544716.jpg

ロブスターも存在感たっぷり。値段も一匹 RM600-RM700 (RM1=約30円) くらい。これはさすがに見るだけ。

1371899784623.jpg

野菜も並んでるよ。
ブラチャンというローカルの味付けはちょっと臭みがあるので、ガーリックで調理してもらう方が無難。
ブロッコリであれば、ブロッコリ・ガーリックと言えばOK。

1371904084006.jpg


にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 海外生活ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

空いていれば、ビーチ側の席に案内してくれます。

1371900061814.jpg

まずはアサリのスープ。アサリはガーリックで炒めてくれるけど、個人的にはスープにしてもらうのが好き。
アサリは新鮮でぷりぷり。スープの程よいしお加減で美味しい。RM18。

1371900862346.jpg

つぎに、豆苗(とうみょう)。豆苗はえんどうの若菜で、これをガーリックで炒めてもらう。
しゃきしゃきした食感がいいね。美味。RM18。

1371900784025.jpg

そしてゆでエビ。まず大きさにびっくり。デカイ。これも新鮮でぷりぷり。美味しくてついつい食べ過ぎる。RM36。(たのみ過ぎ)

1371900387876.jpg

店内座席の様子。中央ステージでは、9時頃からタイの民族ダンスショーがあるよ。

1371902815673.jpg

7:30pm頃が日没なので、その15分くらい前にお店に入ると、ビーチに沈む夕日、徐々に暗くなる海辺の風情が楽しめる。

1371900255308.jpg

そして、ゆっくり食事をしてお酒飲んで、ゆるいタイの民族ダンスショーをほのぼのと楽しみましょう。

1371902962367.jpg

このレストランは、バトゥフェリンギ西端のシャングリラから歩いて7~8分、東端のベイビューからも歩いて10分程度とアクセスも良いんだ。
特に西側にお泊りの方は、食事後にゆっくりと道端のナイトマーケットを見ながら歩いて帰れるので大変おススメだよ。


おすすめ度:8点(10点満点)
味:★★★★
店の雰囲気:★★★★★
店員の対応:★★★

バトゥフェリンギ情報はここをクリック

にほんブログ村 海外生活ブログへ





管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://weekendasia.blog.fc2.com/tb.php/8-b521cc90